アオムシくん大移動

ウチのミカンの仲間の木にはアゲハがタマゴをよく産んでいきます。

で、先日もうすぐ蛹になるかなと思って、朝見て出勤したらベランダに吹き込むぐらいの大雨…。

家に帰ってみたら,今までいた木にはおらず行方不明に。

次の日の朝も見つからなかったので,家にいた息子にアオムシ探しといて、と無茶なお願いをしました。

で、見つけてくれました。

f:id:ryu1971:20230923103857j:image

普段はこの鉢植えのところにいるのですが。

居たのはここ。

f:id:ryu1971:20230923104050j:image

窓の枠のところでした。見つけたのもすごいけど、移動したアオムシくんもがんばった。

f:id:ryu1971:20230923104136j:image

わかりにくいですが、2メートル弱離れてます。

よく踏まれたかったなと思っています。

お互いのために…。

 

この場所だと窓を全開にすると挟まれるので移動させたいと思いますが、触ったら動いたので数日後に再チャレンジする予定です。